日本中に拡散しよう!上念司著『日本を亡ぼす岩盤規制 既得権者の正体を暴く』

この本は様々な業界における既得権益 の実体について書かれたものです。

既得権益とは、ある社会的組織が以前からの経緯による権益を維持している事です。
その社会的組織が作られた時代は必要だった権益が、既に現在では必要のない権益となったが、その利権を手放したくない組織が不公平に権利を行使し続けていることが問題となります。

日本は戦後50年を経て、沢山の既得権益が生まれそのまま放置された状態にあります。
これによって格差は広がり、新しいビジネスのチャンスは奪われ、他の先進国よりも貧しい生活が余儀なくされています。

医療費、銀行、放送・通信、農業、国有地、NHK、保育所等の既得権益にしがみつき、真っ当な労働や経営などを行わず、責任は一切取らず、税金や国民の負担に胡座をかいている者達がいます。

この岩盤規制(既得権益)の行いは非効率であり一般の消費者に大きな損失を与えます。

財務省の消費税増税やNHKの受信料を取りすぎている問題。
民法の電波の使用料の他の先進国と比べての激安な事実。
文部省の獣医学部新設の規制の問題。

メディアと結託して事実を明かさないこれらの事をあからさまに語る。
メディアは嘘を垂れ流し続ける、『1000兆円の借金があり、1人800万円になる』とか、モリカケ問題、などフェイクニュースが次々と伝聞される。
もう、テレビと新聞では真実を知る事は出来ない。

これからは、テレビ、新聞以外の方法を視野に入れ、情報を得ていかなければ、我々の暮らしはどんどん貧しくなるだろう。

著者 上念司
経済評論家、スポーツジム経営者、放送法遵守を求める視聴者の会事務局長、朝日新聞縮小団団長。
主に経済に関する著書がある。
『日本は破産しない! ~騙されるな!「国債暴落で国家破産!」はトンデモ話だ!』
『「日本ダメ論」のウソ』
『財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済』


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です