映画「パーフェクト・ルーム」を観ました。

吹替版
[R15+指定]
WOWOWプライムで放送したものを録画して視聴
1時間45分

ベルギー製の大ヒット映画「ロフト」をハリウッドリメイクしたサスペンススリラー。

2014年 ベルギー/アメリカ
原題:The Loft
監督:エリック・ヴァン・ローイ
脚本:ウェズリー・ストリック
出演:カール・アーバン(佐々木啓夫)、ジェームズ・マーティン(阪口修平)、ウェストンワース・ミラー(東地宏樹)、エリック・ストーンストリート(野川雅史)、マティアス・スーナールツ(松田修平)

自己評価:70点

 5人の男たちが共有する秘密の部屋で死体が発見された。果たしてその犯人は?

 剣郁香のヴェイセント(カール・アーバン)は、長年の友人たちに彼が設計し所有する新築マンションのロフトルームを皆で共有して情事の楽しみに使用しようと持ち掛ける。
 全員が妻帯者である彼らは、この提案に乗りそれぞれの楽しみに利用していた。
 しかし、ある朝ひとりの女性の全裸死体がその秘密の部屋で発見され、お互いに疑心暗鬼になりながらもこの真相究明をはじめることになる。

 WOWOWで放送されたものを録画して鑑賞しました。
 少しセクシーな女性のシーンもあり、謎ときもまあまあ面白い。
 結局、どんな男も魅力的な女性がいれば「浮気」してしまうというストーリー。
 謎解きはある程度、展開が読めるので“衝撃な真相”という感じにならないかもしれない。
 この手のストーリーで謎解きが読めるのは仕方ないと言えば仕方ない。
 シーンが現在と過去をある程度行ったり来たりするので、話の展開で迷う人は迷うかもしれない。
 それほど複雑なものではないが。
 シナリオはよくできているので、途中で飽きるようなことはなく、ラストまで一気に観た。
 尺もほど良い長さである。

 基本ストーリー重視な映画なので謎解きがわかってしまえば何回も見返すような映画ではない。
 真相がわかってしまえば見どころはほとんどなくなる。
 そこそこ面白いので1度くらいは観ても良いのでは。

 つまり、ミステリというよりは男ってしょうがない生き物だなと内容のコメディなのではないのだろうか。

 謎解きに期待しすぎず、派手なアクションやゴアシーンは全くない、多少のセクシーシーンがある。


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です