「さらば あぶない刑事」は全てがあの頃のまま

WOWOWで放映したものを録画して鑑賞。
サラウンド、HD画質。
画質も音質も良好。

■監督
村川透

■キャスト
舘ひろし 浅野温子 仲村トオル 柴田恭兵 木の実ナナ ベンガル 山西道広 伊藤洋三郎 長谷部香苗 小林稔侍 菜々緒 夕輝壽太 吉沢亮 入江甚儀 片桐竜次 吉川晃司

■ストーリー
港署のタカとユージもあと5日で定年退職だったが相変わらず単独行動の大暴れをしていた。
横浜ではドラッグが蔓延し始めた。
ブラジルから麻薬をビジネスとするギャング団が横浜に狙いを定めたからだった。
横浜の街を守るためタカとユージはギャング団達の前に立ちふさがる。
しかし、2人を無事に退職させたいと願う透はギャング団との闘いをさせない為に退職1日前まで謹慎を言い渡す。
タカとユージは横浜の街を守ることができるのか?
2人の最後の戦いが始まる。

■レビュー
何もかも皆懐かしい映画でした。
タカとユージの立ち振る舞い、ファッション、カーアクション、ガンアクション。
全てが昔のままに目の前に広がる。
横浜の街と昔からの面々が登場する。
横浜の夜景が美しい。

ユージが全力で疾走して追いかけるシーンは涙なしでは見られない。
タカのバイクからの射撃もテレビではおなじみのシーンだ。

ストーリーも昔のドラマをそのままに持ってきたような内容で違和感は全くありませんでした。
毎週、楽しみにしていたドラマもいつの間にか終わってしまって、残念に思っていた。

浅野温子がいま一つハネて無いように思えたのが残念。
木の実ナナも年取りすぎて演技がぎこちなかったです。

全てが昔のままというわけにはいきませんが、ファンは絶対満足できる内容になってます。
昔、好きだった人は是非!オススメ!


スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です